車検切れの車を車査定したいが動かせないですよね?どうしたら良いのか

車検切れの車があり「もう必要ないから売却したい」。

でもその前に車査定をしていくらになるのか?ということも気になりますよね。

まずは査定していくらになるのか知りたい方もいらっしゃるでしょう。

しかし車検切れの車は動かすことができず車査定することができません。

aber1

車検切れの車で公道に出ると検挙される

念のために言っておきますが、車検が切れた車は同時に自賠責保険も切れています。

その車で公道に出ると道路運送車両法108条に違反します。よって警察に見つかった場合には検挙されます。

検挙された場合には最終的に”六月以下の懲役又は三十万円以下の罰金”ということになります。免許証も一発免停です。

気を付けてください。

続いてそれではどうするのか?についてです。

車を動かせないから車査定しに来てもらう

車が動かせないので車査定をしに来てもらうことが可能です。

聞いたことがあるかも知れませんが「出張査定」ですね。

ただここで注意したいのが出張査定の依頼先ですよね。

地元の車買取店で知っているところに電話をして来てもらっても良いのですが、それだと一社査定でそこに売らないといけない雰囲気になるんですね…。

どういうことかと言えば、自分で電話をして「車を売りたいから査定しに来て欲しい」と言うわけです。「車検が切れて…」みたいな感じで。

ただこんな調子ですと向こうがわざわざ出張して査定しに来てやったみたいなことになって向こうが出した査定額が不満でも売らないといけない雰囲気になりがちです。

私ならそれは止めておく

私ならこういったケースだと地元のよく分からない車買取店に連絡するのは止めておきますね。

やばいんで・笑、向こうの言い値で車を売る羽目になりそうですから。

じゃあ、どうするのか?と言えばまずはインターネットの車査定をしますね。

→【かんたん車査定ガイド】

上のリンクのところから見られますが、まずは必要項目に入力して査定を申し込むと自分の車の概算額が出ます。

ここは大体の売却額の目安が分かるんですね。それだけでもこのくらいか~という目安はできます。

あとはあなたの車を買いたいという車買取店から連絡が来ます。

連絡が来ないと必要ない=売れない

え?連絡が来るんですか?それはちょっと…。

という方はまだ売る気がないので止めた方がいいのかも。

まずこのケースで連絡が来ない(※電話が来ない)と困るんですよ。マジで。

車検切れしている車ですから古い車です。そうなると車買取店としても「この車は欲しくないな」、「買取に行っても赤字だから行くの止めよう」とかなったりする場合もあるんです。

そうなるとあなたの車が売れなくなります。

あとは廃車王さんで処分するしかなくなりますよねー。廃車は捨てるのと同じですからお金になりません。

インターネット車査定で車買取店をたくさん呼ぼう

インターネット車査定の強みは車買取店をできるだけ呼べるということです。

言っておきますが車検が切れている車ですからそんなにたくさんの車買取店から連絡が来るわけじゃないですよ。多くて3~5社くらいじゃないですかね。実際は。多くてですから。

これは地域によるとしても、とにかく欲しいと言った車買取店を多く呼びましょう。

同じ時刻、同じ場所に

その際には同じ時刻、同じ場所に呼んでくださいね。そうでないと意味がありません。

一斉に呼ぶことであなたの手間が省けます。違う日にそれぞれ呼ぶと面倒じゃないですか。

あとは一斉に呼ぶことであなたの車がオークションに掛けられるのと同じになりますから、競ってくれて売却額が高くなります。

ここが一番重要です。車を売却するコツとしては買う方が競合することですね。みんなであなたの車を買いたいと言っている状況なら必ず最高額で売れる訳じゃないですか?

一社だけ査定したら向こうの言い値で安く売る羽目になる訳じゃないですか?

そういうことでインターネット車査定を使ってなるべく多くの車買取店を呼んでみてください。査定額に納得行かなければ後日にこちらから連絡しますと言って一旦帰ってもらえばいいですね、ボソッ

aber1

※下取りは安い!危険!

sp2これまで何気なく下取りに出していた方は損をしている可能性が高いです。

この機会に買取査定で愛車の査定をしてみませんか?

きっと下取りよりも高く買い取ってくれると思いますよ!

第1位 かんたん車査定ガイド
かんたん車査定ガイド(ATeam:東証一部上場)

かんたん車査定ガイドが1位な理由とは?

かんたん車査定ガイドは査定するとすぐに車の概算額が分かるからです。

すぐに査定額を知りたいという方は多いと思います。

他にも多くのインターネット査定サイトがあるのはご存知かもしれませんが、

so1概算額がすぐに分かるのはかんたん車査定ガイドだけでした。

査定額が早く分かる+高額査定も期待できる!

be111

第2位 カーセンサーnet
カーセンサーnet(リクルート:東証一部上場)
car
あのリクルートが運営する車買取査定サイトがカーセンサーnetです。
中古車情報誌でも有名ですよね。

こちらの特徴は『参加している買取店の数が多い』ということ。

実は地方では買取業者が少ない地域があります。そういった地域でも大手であるカーセンサーnetは強いです。

so1買いたいという買取企業が多い=査定額が高くなるということになります。

安心度+参加企業の多さが魅力です♪

be22

第3位 ズバット車買取比較
ズバット車買取比較
zbat

25ズバット車買取比較の良いところは買取額が高い査定がよく出るという点。
ズバットは比較サイトで有名ですから利用する人に利便性を提供することに長けています。

高額査定が欲しい!という方に良いと言えますね。

be3

本気で高く売りたい方は是非、2つ以上は査定サービスを使ってみて下さい。

できるだけ多くの査定を受ければそれだけ高く売れる可能性が高くなりますので、

せっかくですからこの機会に一気にやってしまうのが良いでしょう。

シェアする

フォローする